2009年9月11日金曜日

太鼓製作、、、2、3本目 続き は

その間、僕は近所のガキ共に太鼓レッスン、

ナイロビのガキ共はンゴマの世界に住んでいないから、

悲しい。

昔、キベラで色々何かやっているHさんが、

「貴方にとっては、キベラの子供達は自分達の伝統も知らない輩云々、、」

とか言っていたけれど、、、

腹痛で棄権した匡哉と消えちゃったあと、

Yにカヤンバ持たせて、一人でケツとったのは俺だ。

ガキ共の各部族語で話しかけ、その各ンゴマの楽しさを

話したのも、俺だよ。

多様性こそがAfricaだし、それこそが人生のスパイスじゃない??

あなたは、スワヒリ語だってマトモに出来ないでしょ?

まあ、スパイスだけじゃ、飯はできないけれど。














0 件のコメント:

コメントを投稿