2011年9月12日月曜日

パイプライン爆発!?

全く、、、

ナイロビ郊外のルサカRd付近の

ルンガルンガでパイプラインが爆発~炎上

現在だけでも150人強が死亡

今もどんどん被害を拡大させている。。。

先日も

「今まで一度も交換した事が無いし」

「そろそろヤバいんとちゃうか?」

と新聞でも書いてあったんだが、、、

まあ、ケニアの政治家達は

来年の選挙に向けて

お金が必要だし

エンバカシ付近の貧民が

何人死のうが

知った事ではないんだと思う。

噂では

次期大統領候補のライラ氏が

ケニアの電力対策として

原子力発電に興味を持っているそうで、、、

まあ、何処も危なくて

プルトニウムなんてくれないと思うが

ライラはソ連留学組だし

北朝鮮とかが手貸したりして!?

まあ、ケニアの腐敗した政治と官僚システム

及び、広がり続ける貧富の差と

傍目にド恥かしい

プチ成金のケニア人達が増えるにつれ

全くダメな国へとドンドン堕落していくのが

手に取るように分かる。

まあ、決して自分の国(日本)が

エバれるワケじゃないけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿