2009年8月13日木曜日

ナイロビの近況等、、、

最近の新聞で

「水不足の後に電力不足、次にケニアを襲うのは食糧難だ!」

と云うような記事があった。

確かに前回の雨季に、適材適所に雨が降らず、定期的な停電も始まった。

幸い、ウチは井戸からの供給なので水不足は逃れているが、、、

停電では苦しめられている。

村に居た時は、電気が無くても別にー??と云う感じだったが、

今更ながら、ナイロビの生活に慣れた自分を再認識した。

毎日ネクタイ締めているし、今の僕はサラリーマンだ。

村の皆は元気かな? 来月は日本人学校の修学旅行に付いて行くので、、、

少し村の皆に会えるかな? 僕の不注意で携帯番号を失くしてしまい、

連絡が取れなくなった「あの娘」にも、どこかで偶然会えないかな、、、

再婚したって聞いたけれど、その後がとても気になっている。

頑張り屋で、働き者で、美しい彼女なら、きっと幸せに暮らしているだろうけれど。

今度は約束通り、彼女の奢りで旨いモンでも食べに行きたいな。

日本でも外国でも、僕の世界は女性で回っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿