2011年1月21日金曜日

ケニアのCorruption 3

正義法律権利

ごく一部の人達の手の中にだけしか

無い

日本では一応、

“証書”の類は

信用される場合が多いが

ケニアでは“お金さえ積めば”

なんだって手に入るので

しかも、日本と比べれば

非常に安価だから

全ての

“証書”の類に

信ぴょう性が無い=信用できない

でもねぇ、、、

実際にはどこの国へ行っても

そう云った事が現実であって

先進国と呼ばれる国であっても

普通は

そう云った現実を見ずに=盲目的に

暮らしていけるってだけで

大差は無いんじゃない?

寧ろ

こういった世の中の矛盾と現実と

真正面から向き合わなければならない

こっちの方が人々は柔軟で

我が儘で、欲深く開けっ広げで

屈託がないのかも知れない

そして、そういった中で

稀に出会う事ができる

良心尊厳慈しむ心なんかは

特に美しいんだな

「そんなのは只のお前のセンチメンタリズムだ」

と云われれば

否定はしないけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿