2011年4月7日木曜日

バス横転劇-まとめ

今回の事故で得た教訓

1)太った人の隣に座るのは危険(マジで)!

2)事故後の車内でキリスト教の賛美歌を歌っても無駄!

3)脱出は運転席のドアがベスト!

右でも左でも端に座ったら

逆側の人全員に

押し潰されるので、

1)は凄く大事。

僕の場合も隣が

スリムな美しい女性だったら。。。。

状況は全然変わっていただろう

また、先ずは

そこから脱出するのが最優先だし

まだ死んでもいないのに

"ジーザス”連発で下手な賛美歌を

歌い続けてもまったく無意味だし

日頃からケニアのキリスト教に

不満を抱いている僕としては

チョッとカチン!ときた。

また、脱出口は

バスがキレイに横転

若しくは引っくり返った時

足場も悪く 人もごった返している為

映画のように窓を蹴破るのは難しい。。。。

運転席のドアは内側からでも

ダメージがなければ楽に開くから

ここから脱出が無難だ。

特に早く脱出しないと

また、そこに人が押し寄せて

第二次災害に遭う危険もあるため

早めの脱出が基本

まあ、運転免許はキチンと試験をして

道路と車輌を整備して

もう少しケニアの道路にモラルがあれば

今回のバカげた事故は防げた筈

しかし、これも只の理想論で

お腹が一杯の国の理論かな?

日本で走っている乗用車程度では

下を擦ってしまうくらい

高く、鋭角のヴァンプ

しかも、標識などなく

いきなり現れるヴァンプ。。。。

こう云ったものを作らなければ

際限なく飛ばすバカが沢山いる

ケニアでは

いつ何時、本当にバカげた理由で

事故に巻き込まれる可能性がある

という事だ。

また、逆にこれだけ漫画のように

デタラメでも世の中は回っていくのだ

という事は、日本みたいに

厳しく目くじらを立てて

規則規則とうるさく言わんでも

良いんじゃないか?

所詮オートマなんて

ゴーカードと一緒じゃあないか!

という気にもなってくる

全く、どこに真実があるのか?

わかったモンじゃあない

0 件のコメント:

コメントを投稿