2010年11月26日金曜日

日本滞在記 つづき

第一週目の週末は

神戸で友人達が出演する

ムビラ ミュージック フェスティバル

へ行ってきた。

若いアフリカ音楽愛好家達が集まり

皆に色々と触発された。

現役離れ、アフリカぼけしている僕には

日本で頑張って親指せっせと動かしている

皆の姿は頼もしくも羨ましくもあり

Ngoma(太鼓)関係は劣勢なのかな??

と心配になったり。。。

この時のイベントは

やっぱり、兄弟分のマンゴーと

話には聞いていた

J・ンコシさんのNgomaが

やはり

ダントツで良かった。

マンゴーとはウガンダで会えなかったから

凄く嬉しかったし、さらに凄い所まで進んだ

今のマンゴーの姿は眩しかったなあ。。。

J・ンコシさんも噂に違わず

凄腕のNgoma人だった

奥さんも凄く素敵で

愛の溢れる

夫婦Ngomaを堪能した。

子供達がまた!可愛くて可愛くて、、、、

うんこ!チ~ンチン!!

ケニアに連れて帰っちゃいたいくらい

可愛かったな~。。。。

J・ンコシさんとは長いこと

話しは出来なかったけれど

腕も良いし

人の良さがビンビン伝わってきて

嬉しかった。

後は、、、

J・ンコシさんのステージ最後で

ロコレを叩いて人!!!

聞けばマンゴーの知り合いらしいが

この人も輝いていました◎!!

日本にも相変わらず

色が黒いだけの

似非アフリカンが居るけど

素晴らしい音楽家も増えて

日本人の愛好家たちも増え

この日は

ナカナカの収穫だった

うん。
http://okirakugama.blog57.fc2.com/blog-entry-48.html

0 件のコメント:

コメントを投稿